デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

建設現場のICT化に役立つ電子朝礼看板

今日も充実した一日
ヤマトサイネージ代表馬庭直人です

f:id:profeels:20180221222703j:plain

f:id:profeels:20180221222708j:plain

f:id:profeels:20180221222713j:plain


昨日、今日で3件の
建設現場にLEDビジョンのデモに伺いました
スマホ写真なのでモアレ勘弁ね…


最近の建設現場では
朝礼看板で大型のディスプレイを活用し


図面や写真の共有や
ラジオ体操動画の放映など、いろんな活用をされています


AIに圧倒されすっかり影を
潜めつつある"IT"という言葉ですが
海外では”ICT"という言葉で認知されています


Information and Communication Technology


つまりコミュニケーションのための情報技術


うーんまさに、これ。
なぜか?


だって建設現場では危険がつきもの
その危険を未然に防ぐために
危険想定の事前共有したり


計画をしっかりと共有することは
段取り八分の精神に間違いないですよね


そして大勢での情報共有には
やはり大型のディスプレイが必要不可欠です


HDMI端子があるので
やろうとおもうこと、ほぼ実現可能です


遠隔地から社長とスカイプ通信したり
Youtubeながしたり


まさかゲームしたり…
※大画面でのモンハンは見応えありますよ😆



最近ではドローンや
天球カメラなどとの合わせ技で


あらゆる情報がその場でてにはいりますね



「オリンピックに向けて」
という言葉はあまり好きじゃないですが


日本の国土を築く建設・土木現場に
デジタルサイネージが活用される


そのお手伝いを出来ることに
とても嬉しく思っております😆


デモは(いまのところ)無料で行っております!


もし二年程度の長期の現場で
朝礼人数の規模が500名を越す場合などは


是非お声がけください!


では、また。

yamato-signage.com


monitarou.com