デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

予想できるトラブルを想定した仕組みづくりを

馬庭です



最近は居酒屋などでのタブレット注文が当たり前になってきてますね


f:id:profeels:20180908233503j:plain
※写真はタブレットがどこのメーカーか調べる人


便利だなぁと。
聞き間違えによるオーダーが来ないといったトラブルが激減するでしょうね


このタブレットの専用アプリ
たとえば開発モードにしてアプリを閉じたとしても自動で復活する仕組み


なかなかしっかりしています
事前に想定できるトラブルを回避するための工夫が凝らされています


かくいう自社も今日は会議で
会社の仕組みについて半日間かけて討議しました


想定可能なトラブルや業務フローを見える化する作業です



f:id:profeels:20180908233942j:plain
創業記念日が9月10日なので、タイミングよく会議できました


いままで社長のさじ加減で仕事してもらったメンバーには申し訳なかったですが、今後は役割、担当を明確にして部署のスペシャリストを目指してください



今日はこのへんで。


では、また。