デジタルサイネージ・電子看板に明るい未来を映し出す

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージ・電子看板・LEDビジョンを有効活用するために提案するヤマトサイネージのブログです。

デジタルサイネージディスプレイはシンプルなほうがいい

今日は香川でブログセミナーのサポート仕事


世の中にもっともっとデジタルサイネージを!
ヤマトサイネージ代表、馬庭(まにわ)直人です


f:id:profeels:20180205144440j:plain


f:id:profeels:20180205144448j:plain


f:id:profeels:20180205144456j:plain


香川といえば
やっぱこれよねー😉


これは以前の写真で💦
今日は残念ながら時間は無いんですが…


今日みたいに寒いときは
釜揚げうどんが絶対旨い😁



なんなんだろうねー
あんなに超絶シンプルなのに
食い始めから圧倒的幸福感に包まれる😊



俺は手の込んだ凄いフレンチとか食ったこと無いけど
きっとマナーとかあれやこれやで



食った気がしないんだろうと思う👎



やっぱシンプルがいいんですよ、きっと。


デジタルサイネージも
あれやこれや


いろんな機能を搭載することが出来ます



といっても運用の仕組みは
ほぼプレイヤーの機能



ディスプレイ本体は


・USB入力
・HDMI
・ディスプレイポート
・自動電源
・輝度
・タッチパネルの有無
・ベゼルの厚み



といった程度の機能なら付け加えられます

そしてやっぱりHDMIのみ


なんてのがシンプルで
強いんだよね-


強いというのは語弊があるかな


つまりトラブルが起こりにくい


f:id:profeels:20180205154937j:plain

f:id:profeels:20180205155043j:plain


さっきたまたま香川で見つけたんだけど


アーケードの半屋外で
完全屋内用ディスプレイに透明ケースでサイネージ



こんぐらい大胆かつシンプルがいいかもね😊



屋外用といえばケースして
エアコンやファンでガチガチに武装するけど


半屋外ならこのくらい適当な設置でもありかも(笑)


さすがシンプルに本質を追求する県


デジタルサイネージの目的は
コンテンツをお届けすること


その目的に必要なことを考えると
機械はある程度シンプルな方がいいよ



では、また。