コンビニが電子看板を導入する理由
坊主Day2
電子看板普及委員長
ヤマトサイネージ代表、ラッキーこと馬庭直人です
つい自分が坊主になったことを忘れて
普段良く会う人のところへ伺うと
ほぼ100%笑顔で迎えてくれる☺
中には清宮選手だとか
良くいってくれて嬉しいです
デジタルサイネージ界の新星の如く
初心貫いて参ります✋
では、また。
…ってちょっとはえーなw
なので今日は「コンビニ」のディスプレイが
デジタルサイネージ化すると?という観点で✋
コンビニのウインドウのなかに見つけた
42"の3連マルチモニター
パナソニックのTH-42LFE8Jかなぁ~なんて思いながら…
たけーんだろーなぁ~なんて
指くわえて見てましたw
型番をしっかり確認しようとしたら
カップラーメン待ちの兄さんに
ウザがられたので😅
日中の撮影ですがさすがIPSパネル
視認性も保てています
ベゼル幅はTH-42LFE8Jなら6.3mm(連結時12.6mm)だと思う、
素晴らしいと思います
裏面はこんな感じ
3つのディスプレイを統合して
一つの横長のコンテンツを流されていたので
マトリクススイッチャーなどを
使われているかもしれませんが確認できんかった
兄ちゃん怖かったのでw
ディスプレイ15万×3
天吊り金具2万×3
マトリクススイッチャー×1
施工費×1
総額80万くらいかなぁ。。。
なんてパパパッと計算したんですが、もちろん憶測の域をでない
Panasonic製のディスプレイいいよね~✋
負けちゃおられんです!
コンビニの窓際といえば
A4の紙に一文字ずつ書いて貼る
お で ん 始 め ま し た
てな感じ。あれはアレで味があっていいが
スタッフの手間が増えることも確か
都内のコンビニでは外国人スタッフも多く
日本語POPの制作も難儀なんだろうなぁ…
なんてこれまた憶測
だったら遠隔でコンテンツ操作
って発想になっちゃうけど
なにもコストダウンだけじゃなく
通りに面したコンビニなら
コンテンツの訴求力も高いはず
コストダウン、立地場所など、
いろんな視点でデジタルサイネージを導入するかどうか
検討されることをおすすめします☺
では、また。