デジタルサイネージもインパクトと回数が大切
どうも、レイバン男です
…って20年前の写真w
よー持ってたなって感じです
てか20年前に決してこんなのが流行ってたわけじゃねーす
渡哲也にあこがれての所作でございます
学生の頃Raybanって言ったら憧れの「グラサン」ブランドやったけど…
最近この系のスパムが半端ないね…
かくいう俺も久々にInstagram覗いたら
3連発もレイバンの営業やってたw
やたら通知が来るなーと思ってアクセスしたらこのザマ(汗)
ソッコーアカウント消しました
これってレイバン側ってどう思ってるんだろう…
結構いろんなところで目にするよね
https://apptopi.jp/2018/06/12/insta-rayban-spam/apptopi.jp
人の記憶や価値観ってのは
「インパクト×回数」で作られる
そろそろレイバン=スパム回路ができてきたろうね
もし意図的にRayban側が認知度向上のためにやってたとしたら…って滅多なことはいいませんが(汗)
ユニクロとか大手企業はずーっと広告やってますよね
しかもバンバンと
うちのような小さい会社はまっさきに広告宣伝費とか削っちゃいますが
じつはとても大切な部分でもあります
たとえば駅のデジタルサイネージ
柱にすべて同期されたクリエイティブが表示されますが
あれもこういう刷り込みなんですよね
最初は誰がみるの?なんて思ってましたが
目に入るモノは意識してなくても無意識が捉えているもんです
なので服=ユニクロなんて連想が頭の中で始まります
さて、今日から弊社は12期突入
11期はいろいろとありましたが
引き続きベストを尽くして参ります
しばらく放置してたこのブログも
いい加減再開予定
ずっと「ビールの詰め合わせ」写真が出てたので
お客さんに突っ込まれましたw
ということで、よい週末を!
では、また。